祭屋ブログ

説明会まで残り1カ月‼

連休もあけて皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年のゴールデンウイークは3連休飛んで4連休と中途半端?に感じました”(-“”-)”

皆さんはどのように過ごしましたか?最終日の6日は大雨で予定が崩れた方もいたのでは( ;∀;)

気温も夏並みに暑くなり、夏が近づいてますね!

早いチームではもうすぐ説明会、練習開始のとこもあるようで!

祭屋チームの説明会は6月8日で夜には親睦会も予定してます😊

始動まで残り1カ月、インスト練習や色々な段取り忙しくなってきますが

楽しむため、お客さんを楽しませるための下準備、頑張っていきます(^○^)

今年祭屋チームは地方車の骨組みを新調しようかと。

2019年から使っている地方車の木材も去年で寿命が((((;゚Д゚))))

新調するからには、形が、、、っとそれは楽しみにしていてください( ^)o(^ )

今年も安芸市の弥太郎太鼓と共に賑やかな地方車をお見せします!!

地方車の話ついでですが、よさこい祭りにおいて必要不可欠な

地方車は第1回からあったわけじゃないってしってましたか⁉Σ(・□・;)

地方車が初登場したのは第4回よさこい祭りなんだとか!

生バンドが主流の時代があったり、ラッパスピーカーだったり、

トレーラーの地方車や、船を用いた地方車があったり。

地方車にもいろいろな歴史があります(^○^)

ちなみに船地方車は自走できないので人間が引っ張っていたみたいです😂

色々、歴史を知るのも面白いですね!

なんか色々話が脱線しましたが(笑)

説明会でのお披露目まで残り僅か、頑張っていきますよ!

オーーーーサッサイヤ!!

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP