祭屋ブログ

【第60回記念大会】高知よさこい祭り踊り子募集2013

皆、お元気でしょうか
高知、安芸と2010年から出場し続けて4年目になります。
1年目からよさこい祭りの原点を大切に、多くの皆様に支えられながら
ここまでやってきました。そして昨年は、過去最高のイベント招待回数となりました。
様々な方々に必要とされること、嬉しい限りです
楽しいと言ってくれる踊り子さんがいるお陰で、今年も祭屋チーム高知の
“お祭り” に出場することができます。
今年、本家高知のよさこい祭りは60回目の節目。

高知では賞取りたい賞取りたいと言い続け、安芸では優勝したい優勝したいと
言い続けてきました。でもよさこい踊りは楽しく…
そのジレンマに葛藤しながらの4年間、なかなか答えが出ないままでしたが、
皆でじっくり話し合い、やっと出た答え。
優先順位は「楽しく」自分たちのよさこい祭りをやりましょう、それで賞が取れなかったら
しょうがない。

これが答えです。踊り子さんが楽しく踊ってたら見てるお客さんも楽しくなり、
それが「祭屋チームの勢い」となっていくと信じてます。
60回の記念の年、祭屋チームは新たなテーマと共に過去最多、150人の踊り子さん
を集め、よさこい祭りに出場したく思います。
昨年まで毎年100人を超す踊り子さんと共に出場していましたが、バス経費の関係で
150人まではよう集めていませんでした。
今年は大型バスを3台押さえ、150人の踊り子さんをお迎えする準備が既にできて
います。そして、毎年お金のない中作っていた衣装も、今年は大幅に経費をかけ、
綺麗な衣装を作りました。どうか60周年の節目に、皆様のお力をお貸しください。
皆の力が必要です。


2013年祭屋チームの踊り子募集開始です!

【テーマ】 轟囃子

【参加要項】
第60回よさこい祭り(8/10、11)に参加できる方

◆安芸納涼祭(8/3()、8/4():安芸市内)があります。
毎年ワイワイ楽しく参加しています。お構いない方は是非ご参加ください。

◆中学生以上

※練習用DVDがあるので、遠方の方や高知県外の方でも大丈夫ですが
7月末より必ず1~2回全体練習にご参加ください。ぶっつけ本番はご遠慮願います。
【参加費】
28,000円
[高知移動バス、保険、衣装、本番貸出鳴子、弁当、飲料代含みます]
黒い地下足袋と練習に使う鳴子を各自ご用意ください
【練習場所・時間】
平日19:00-21:00 休日は時間未定
(時間は日によって変更の可能性あり)

基本的に高知市内体育館、運動場
高知県東部にお住まいの方向けに平日は田野町「結いの丘ドーム」でも練習予定です。
【注意事項】
◆定員になり次第、募集終了をさせていただきますのでお早めにお申し込みください。

◆営利目的、宗教活動などの勧誘は固くお断りさせていただきます。
未成年の方は、お申し込みの際に保護者の同意が必要となります。

◆内容は変更になることがあります。

◆参加費はいかなる理由があってもお返しすることができません。予めご了承ください。

◆祭屋HPや写真集、DVDなどの著作物にご自身が掲載されることにご同意ください。
【申し込み先】
ホームページ(参加申し込みより)こちらをクリック!
ご質問などのお問い合わせも、祭屋チームHPからお気軽にどうぞ。
祭屋チームの過去の映像は、Youtubeで「祭屋 よさこい」と検索。
是非、FacebookTwittermixiLineなどでこの募集要項を広めてください。
皆さんのお力を祭屋チームにお貸しください。何卒よろしくお願いします。
祭屋-Saiya-よさこい踊り子隊スタッフ一同、皆様のご参加を心からお待ちしております!

関連記事一覧

コメント

    • もりやん
    • 2013年 4月 28日

    さあ、祭りの始まりだよ(^ω^)頑張ろう!

    • 踊り子
    • 2013年 5月 03日

    応募しました‼今年よろしくお願いします‼
    楽しみにしてます♪♪

    • ちー
    • 2013年 5月 14日

    衣装だ衣装だわーいわいヽ(*´∀`)ノ
    ぐろ様が可愛い(-ω-✿)です(笑)
    何みてるんだろぉ?(笑)
    今年もよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
    でへへ(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP