祭屋ブログ

ハチマキなどについて

髪型などについてです。
長いですが一度目を通しておいて下さいm(_ _)m
■ハチマキについて■
<女踊り編>

・ハチマキは頭の真ん中で、前からリボンが見えるようにお願いします。
横寄りに付けたり後ろ過ぎて前から見えない状態はNGです!
・お団子等を通してしまうとリボンが見えなくなってしまうので、アップにしたりお団子にする場合はハチマキの後ろにお願いします。
・しっかりと外れないように固定してあげて下さい。
<男踊り編>

・ハチマキは額を通るように巻いて下 さい。
ある程度髪が上からかかっているのは大丈夫です。
巻いているかどうかわからない程隠れているものや、カチューシャのように頭の位置で巻くのはNGです。
・後ろは固結びでお願いします。

・女性の男踊りの方は髪の結び目の近くでハチマキを結んだり、髪型によってはハチマキが外れやすくなってしまう事があるので外れないように気をつけて下さいね。
■飾り等について■
・髪飾りはつけてもらって大丈夫です。
あまりに衣装のイメージにあわないものや大き過ぎる花飾り、ハチマキが隠れてしまうものはNGです。
あと、花飾りをつけ過ぎて頭がお花畑みたいにならないようにして下さいね。笑
ほどほどに~( ̄▽ ̄)
・男踊りの女性の方も飾り等つけてもらって構いません。
でも、せっかく男踊りなのてあんまりつけない方がかっこよく見えるかもしれませんね(^_^)v
シンプル イズ ベストかも?
■アクセサリー、メイクについて■
・メイクの色などについては特に規定はありませんが、衣装や踊りのイメージとかけ離れたような派手すぎるものはご遠慮下さい。目から羽根が生えてたりとか…。
・ピアスも大き過ぎたりしなければしてもらってOKです。
■ヘアカラーについて■
・金髪とか虹色とか、明る過ぎたり奇抜過ぎるものはNGですが、茶髪くらいなら大丈夫です。
基本的にチームのイメージに合ってたら大丈夫ですが、もし不安でしたらこんな感じにしたいんですけど大丈夫ですかー?って聞いて貰えたらお答えしますのでー!
他に気になる事があった時にも聞いて下さいね~。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP