Time Line

まごころ"絆"師走会

かずちゃんです。引き続きよっしーのアカウントを借りての投稿です。

23日は室戸市でのイベントに参加してきました。

徳増工業まごころの会様の「まごころ”絆”師走会」で踊って欲しいとの依頼です。
踊り子さんのお母さんが働いているというご縁がありましてお声をかけて頂きました。

地元は東部とはいえ、室戸市は未知の領域…方向音痴も手伝って到着までにひと迷いしましたが何とか到着する事が出来ました(@_@;)
到着すると職員の方々が温かく出迎えてくれ、なんと手作りの花輪まで用意してくれていました!!すごい!!

そしてこの日は始まる前からそわそわしていた私…。
今回いつもMCしてくれるスタッフが全員欠席の為、私が初MC!!( ̄□ ̄;;)
職員の方の司会が面白くて上手であわあわしつつも何とか無事喋る事が出来ました。笑

正調→轟囃子×2と披露させて頂きましたが一回目でもうバテバテ…二回目が終わる頃には……。

でもお年寄りの方々にはとっても喜んで頂きました。
手拍子をしてくれたり、一緒に鳴子を鳴らしてくれたりととても温かい雰囲気の中での演舞でした(#^^#)
(因みに今回参加メンバーが少人数だった為、残念ながら演舞中の写真は撮れませんでした。)

さて、これで私たちの出番は終わり。
今度は職員さんの出し物のカラオケや踊りを見せてもらっていたのですが…、
ゴールデンボンバーの女々しくてを踊っている職員さんたちに何故か呼ばれる私…

一緒に踊るのか!?と思いきや差し出されるコーラ……

間奏での一気飲みに参加させられましたΣ( ̄□ ̄;;)

そしてポンポンも渡され最後まで飛び入りで踊る事になりました。笑

さぁ、今度こそ出番は終わり!!とゆっくり出し物を見ていると再び呼び出される事に…。笑
今度は全員。そして差し出される髭。

みんなでカー○おじさんになって「おいらの船は300トン」を一緒に踊らさせて貰いました。笑

ここまで色々参加させて貰えるとは思っていなかったのでびっくりしつつも楽しかったです!
また来年呼んで頂けたら今度はこちらも色々ネタを仕込んで挑まなければ…笑
職員の皆様方、色々とありがとうございました!!!

さて、このイベントをもちまして今年のイベント参加は終了です。
また来年もたくさんの楽しいイベントに参加していきますのでぜひぜひ参加してくださいね~!

では、みなさんよいお年を(*^^*)

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP