Time Line

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

2020年、令和2年と数を見るだけで時の流れの早さを感じています。
チームを始めて10年、やりたいこと、伝えたいこと、目の前の目標に、ただがむしゃらに向かっているうちに少しだけ見えてきた景色。
昨年の安芸納涼市民祭 4度目の優勝。
そして高知よさこい祭り 地区競演場連合会奨励賞。
賞を取りたいだけでよさこいをやってきたわけではないけど、周りの人たちの笑顔や喜んでくれる姿が嬉しくて。
受賞して有名になれば祭屋を見に来たいっていう人が増えて、祭屋が行く地方のお祭りにたくさんの人がきてくれるんじゃないか…
プロがいなくても、
大きな企業がついてなくても、
「良いもの」を作れば認めてもらえる…
そんなよさこい祭りを…
なにより、楽しくてしょうがない
よさこい祭りを次世代の子どもたちに伝えていくには…

我々は年明けを待たずして、2020祭屋の準備を進めています。
昨年より格段に上がった期待値を超えていけるか、喜んでもらえるか、何よりやっている自分たちが楽しいと思えるものかどうか…
そんなことに思いを馳せながら2020年が始まります。

高知の伝統を守りながらも縛られず、いつの時代も変わらず伝えていきたいものに、若い世代だからこその発想を融合し、新しいよさこい祭りを作っていきたいと思います。

今まで祭屋に関わっていただいた方も、これから祭屋に関わる方にも、楽しんでもらえるよう、2020新たな年をやり切ります。期待しておいて下さい。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP