祭屋ブログ

本年の活動について

 

先月、よさこい祭りの中止が決定しましたね。
よさこいが大好きというのは、よさこい人にとっては共通の思いでしょう。
しかしながらCOVID-19の影響下、それぞれの立場で様々な考えがあると思います。
今年のよさこいに祭屋は参加するのか?
どういう考えなのか?
そんなことをお伝えできればと思います。

龍馬スタジアムよさこいイベント
並びに
同時期の地域のお祭り等への参加について

参加を見送ることに決定しました。

なぜ、このような判断を下したか…

今年、よさこいに参加するということは
COVID-19の感染対策を一部の隙もなく行い、踊り子・スタッフ・関係者様から感染者を1人も出さずに活動すると共に、受賞させて頂いた2019年のクオリティを実現するということが必要最低条件だと考えました。

上記を実現するために、
練習の仕方・踊りのフォーメーション・当日の感染対策等、考えられるシチュエーションに対応する様々な感染防止策を検討しましたが、
現在の我々のチーム力では、大切な仲間を守り切ることができないと判断しました。

祭屋-Saiya-よさこい踊り子隊への参加を楽しみにしてくださっていた踊り子の皆様、関係者様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただけますと幸いです。

2022年には何の心配もなくよさこい祭りを開催できるように、我々にできる感染対策を実施しながら、「宴」の準備を進めていきたいと思います。
皆様とは会えない期間が少しばかり長くなりますが、またお会いできる日を楽しみにしております。

祭屋-Saiya-よさこい踊り子隊

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP